りのパパ 趣味のメダカ日記

趣味のメダカ飼育の様子を気まぐれに日記にしていきます。ブログ初心者なので更新は気まぐれです💦

天女の舞 オロチ

こんばんは。

 

今日は午後からめだかの里さんへ行ってめだかを買って来ました。

 

先週行った時にいた天女の舞(オロチ)が気にはなっていたんですが1ペア¥2,500となかなかのお値段だったので貧乏人の自分にはちょっと買うまでには踏み切れませんでした。

家に帰ってからしばらくやっぱり買っておくべきだったかとちょっと後悔も…💦

 

ところが今日行ってみるとまだ居ました‼️

 

しばらく悩みましたが思い切って買ってしまいました😅

f:id:s6medaka:20191102212141j:image

 

家に帰って入念に水合わせ。

このお値段で☆になったら😭

f:id:s6medaka:20191102212402j:image

 

室内温室内のヒーター入60cm水槽にダルマ4匹・赤と黒ミナミヌマエビ多数と同居して頂きました。

 

水槽に入ってからもまだ慣れないからか水槽奥の下の方からなかなか出てこず写真が撮れない💦

 

撮れた写真もiPhoneだと上手く撮れませんが…。

f:id:s6medaka:20191102212915j:imagef:id:s6medaka:20191102212929j:image

 

頑張って増やさなくては😆