りのパパ 趣味のメダカ日記

趣味のメダカ飼育の様子を気まぐれに日記にしていきます。ブログ初心者なので更新は気まぐれです💦

赤いミナミヌマエビの稚エビ達🦐

こんばんは。

 

前回の記事で書きましたが、オロチを入れた60cmの加温水槽には赤と黒(ぽいですが💦)のミナミヌマエビが入っています。

f:id:s6medaka:20191105210841j:image

 

エビ達も抱卵個体が数匹目についていましたが最近稚エビ達が出てきました。

f:id:s6medaka:20191105210930j:imagef:id:s6medaka:20191105210947j:image

 

黒いエビも抱卵しているのを前から確認してはいるんですが何故か黒い稚エビを見掛けたことがありません。

ノーマルなエビ達は他の水槽やビオトープに沢山いる中で赤っぽい個体を見つけてこの水槽に入れていますがやはり黒いのは余り見掛けません。

赤っぽい個体ばかりなので生まれる稚エビも赤っぽい感じのものが殆どです。

 

黒の個体って増えにくいんでしょうかね?