りのパパ 趣味のメダカ日記

趣味のメダカ飼育の様子を気まぐれに日記にしていきます。ブログ初心者なので更新は気まぐれです💦

エビ水槽にLEDライト導入💡

今日は室内に移したライト無しのエビ水槽用にAmazonで購入したLEDライトが届いたので設置しました。

 

60cm水槽はセット購入したのでLEDライトが有りますが、エビを入れている450タイプの水槽はだいぶ前に単品購入したものなのでライトなどがありませんでした。

 

f:id:s6medaka:20191108211342j:image

上は明るく華やかなのに対し下の水槽のさみしさ😭

 

昼間は窓から光が入るので水草は枯れることなく成長していますが暗くなってからが…。

 

これが今回購入したライトです。

f:id:s6medaka:20191108213001j:image

 

66cmまで対応し照度調整・タイマー付き・3色LEDこれで送料込みで¥2,870でした。お安い‼️

 

で、こちらが設置した後です。

f:id:s6medaka:20191108212333j:imagef:id:s6medaka:20191108212345j:image

エビ達もよく見えるようになりました😄

 

f:id:s6medaka:20191108212439j:image

赤・青にするとちょっと不気味(笑)

 

もう一つ屋外の水草用にビニール温室を購入したのでそちらはまた次回に👋