りのパパ 趣味のメダカ日記

趣味のメダカ飼育の様子を気まぐれに日記にしていきます。ブログ初心者なので更新は気まぐれです💦

ダルマと三色が抱卵中‼️

ご覧頂きありがとう御座います。

 

今日仕事から帰ってきて室内のめだか達に餌をあげている時に気づいたのですが、ダルマとオーロラ三色を入れているプラ舟に抱卵しているめだかを見つけました👀

f:id:s6medaka:20191127205123j:imagef:id:s6medaka:20191127205144j:image

 

室内のめだかは一応温室的にしてあり温度は低くはないのですが大体20〜21度くらいなのでまさか抱卵しているとは思いませんでした😆

 

60cm水槽だけはヒーターで加温していて26〜27度くらいでそこのめだかは抱卵しているのですが、まさか加温していないところまで抱卵しているとは。

 

とりあえず採卵しても行き場がないのでホテイアオイを池から追加して対応してみようと思います。

 

f:id:s6medaka:20191127205518j:image

現状こんな感じで産卵場所になる所はありますが針子が産まれた時に隠れる場所が少な目です。

 

f:id:s6medaka:20191127205801j:image

庭にある池の浮草達はまだまだ元気な状態です❗️

 

f:id:s6medaka:20191127205820j:image

池からホテイアオイを採取しました。

 

プラ舟に入れる前にとりあえず水草その前にで殺菌中なので投入後の写真はありません(笑)

 

こんな対応で無事に針子が産まれてくれるか心配ですがしばらく様子を見てみます😄